断じてロリコンなどではないが胸は控えめなほうがいい

断じてロリコンではない人のブログ。

レベルボールカップ

どうもみなさんあけましておめでとうございます。
合計種族値1125の男、ムゲンダイナ木下です。が、ブログなので

改めましてAltoです。

今回は春休みに開催予定の種族値制限大会、レベルボールカップの説明です。参加を検討されるかたは最後まで読んでじっくり考察してみてください。初めてこういった分を書くので不自然な箇所もあるかもしれませんが、許して…

それではレベルボールカップの詳細をf:id:Alto_rintyankawaii:20200225003051j:plain
f:id:Alto_rintyankawaii:20200225003108j:plain

大会形式・・・インターネット仲間大会
開催予定日・・・3/4(水)の20:00~23:00
大会ID ・・・02H2H0D48



使用可能なポケモン
・・・ガラル地方に登場する合計種族値400以下のポ
ケモン(ただしヨワシは除く)
使用可能な道具
・・・しんかのきせきを除くガラル地方に登場する全
ての道具
ダイマックス
・・・ダイマックス、キョダイマックスどちらも可能
使用ルール
・・・バトルタワーシングル
(選出は三体、レベル51以上のポケモンは自動でレベル50に、レベル49以下のポケモンはそのまま。同じポケモンは参加出来ず、同じ道具は持たせられない)


仲間大会での開催となるので事前登録を忘れずにお願いします


参加登録フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOBASm97tmAfNgh2R3inaCsBhSIxUOgkfwM9Kp-ZEzKRVZlw/viewform?usp=pp_url


確認用

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZoILQGiUN3SKV9eBn-Rchc_y4rTNZDQKiwLzg1uQKzQ/edit?usp=drivesdk


詳細が決まり次第情報を更新します。種族値400以下という制限があり考察期間を設けたかったため大まかなルールのみですが公開します。


追加情報(1/12)
先日のポケモンダイレクトでポケモンホームと過去作のみで登場していたポケモンがガラル地方で出現するようになるという情報が発表されました。これによりポケモンホームを利用して現在ガラル地方で発見されていないポケモンを連れてこられる可能性が出てきました。新しいポケモンを参加できるようにするか悩みましたが今回のレベルボールカップでは現時点(1月12日)でガラル地方に登場するポケモンのみとします。具体的には今まで使用可能だったポケモン+ガラルヤドンが使用できます。


追加情報(2/15)
ポケモンホームが解禁されたことで過去作からポケモンを連れてこられるようになりました。これらのポケモンには通常のソードシールドのみでは手に入らないポケモンとして
・ゲーム内で登場しなかった種族のポケモン
(例:ニャビーモクローなど)
・ゲーム内で登場はするが隠れ特性は登場しなかったもの
(例:コロモリカチコールなど)
が存在します。このうち、下の「ゲーム内で登場はするが隠れ特性は登場しなかったもの」については参加可能とします。

ガラル地方に登場するポケモンという表現は使用可能、不可能のどちらともとれると思ったのですが今回は使用可能でいきますね。(実は単純コロモリちょっと使いたくなったからというのは秘密笑笑)



ブログ作ったのこれをやるためってとこが大きいのでいっぱい参加してくれたら嬉しいなぁ



ではまた